2013/11/6 水曜日

ブラインド越しの微かな夕陽

Filed under: 日々雑感,未分類 — patra @ 17:00:22

ホテルや有名料理店、デパートが次々と偽装表示のお詫びを発表しているが、氷山の一角だとおもう。
日本の企業のトップが知らなかったわけがない。
そう命令し利益をあげるように指導していたと思う。
明らかに味が違う、不味いのもが高い値段で売られていた。
バブル以降、深く静かにこの商法が何所でもバレるまで続けられていたのだと思う。
情けない現状。しかし、こう食料品が高い日本はこれ以上高いものは、もう無理、偽装でも何でもして取り繕ったのだろうが、日本の調理技術は高いのだから、自信を持って表示すべき。

これからは産地、輸入国も明記して欲しい。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了