2013/3/31 日曜日

寛永寺の桜・未だ散ってません

Filed under: 日々雑感 — patra @ 10:46:28

ヘルパーさんが帰ったあと部屋のベッドの布団が外に干してありベッドが空っぽ・・・え!っと思ったら目が覚めました。
変な夢(笑)ソロソロ布団を変えたいけど、なんか未だ寒いので様子をみています。

昨日作ったコンニャク、私の舌がどうかしたのか?味を感じない。もう愈々料理人としてはお終いだなw
既製品の野菜ジュースが危険、コンビニの弁当が危険、を聞いていたら気持ちが萎えた。でも出来るだけ自然の素材を・・・という崎谷先生のお話には納得です。
牛乳も飲まないのですが、野菜に使われている農薬は自分達では防げない。せめて50度洗いでがんばりましょう・・・

洗うという事をもっと自分に徹底させないと
台所のシンク、小さいけど深いのを、もう一つ作っておけば良かった。

後で知った事だが、友達のカメラマン北出君が3/31日この日亡くなっていたことを今日(11/24)知った。合掌。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.