2013/2/28 木曜日

ホワイトアスパラガス

Filed under: 料理 — patra @ 13:22:13

今年、初もののホワイトアスパラガスを食べました。酢もオリーブオイルも無しで半熟卵の黄身に塩をふりかけ、穂先をつけて・・・
溶かしバターやシブレット入りのクリームソースじゃなかったけど普通に美味しいw
昔、アスパラをゆでる背の長いお鍋や水切りのついた専用のお皿が欲しかったけど、未だに持ってません(笑)
ヨーロッパの人はこのホワイトアスパラが店先に出ると「春が来た〜」と思い沢山食べるそうですw
私は実はグリーンのアスパラの方がシャリシャリとした質感が好きなのです。二つ食べ比べて更にその思いを深くしました。つまり庶民的なんですね・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了