2013/1/23 水曜日

薫子さんを偲ぶ

Filed under: 友人 — patra @ 22:23:40

息子達が大人になってから友人になった有名な写真家植田正治さんのお孫さん、薫子さんが生前、ぜひぱとらさんに逢わせたい!と言っていた安珠さん、写真家さんと我が家で逢うことになりました。「薫子さんを偲ぶ会」です。息子達は安珠さんとはお会いしています。
残念な事は薫子さんのご主人が風邪で参加出来なかった事です。
野菜のオードブルを用意・・・ならば安珠さんと大の仲良しの中村のんちゃんも、のんちゃんの親友で私の元アシスタント、大好きなえっチャンも呼んで楽しく語りましょう。
なのになのに、息子達は昨日の夜、お腹を壊しました。
「え、私は何とも無いのに!」タンの疑惑が・・・嘘〜〜〜ショック(笑)でも食べたいというので「伊豆栄のお弁当」人数分注文しました。
今日は〜安珠さんの美しさ、スタイルの佳さ、もう言葉も無い・・・息子も懐かしい再会です。
息子達はやっぱり食べられなかったお弁当をのんと安珠さん大喜び、えっちゃんに至っては完食でした。でもきっと下向けないほどね(笑)
ごめんなさい。戦争中の欠食児童だったトラウマで、どうしても多めに用意してしまう癖がでてしまいます。
薫子さんは亡くなってから4年の歳月が過ぎたわけですが、のんちゃんの双子の息子さんが小さい時に植田正治さんに写真を撮っていただいていた!という縁も不思議な偶然、安珠さんの話し方に何度も薫子さんを忍ばせる抑揚があり、息子もフミちゃんも感無量でした。植田さんのヨーロッパでの回顧展をお手伝いした濃い時間が薫子さんとの思い出の息子達は感無量だったようです。
最後にセルフタイマーで記念写真を撮りました。
最初2秒・・・なんどトライしても間に合わない安珠さんのガッツにプロの根性をみましたが12秒を発見・・・こんどは12秒が実に長く感じたオマケ付き。みな良い笑顔で収まりました。ビバ「薫子さんを偲ぶ会」





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了