2012/12/30 日曜日

ポークソテー

Filed under: 家族 タグ: — patra @ 19:05:23

冷蔵庫に忘れそうになっていた月曜に食す予定の黒豚180gをポークソテーにしました。塩麹を揉み込んでおいたので美味しい。
ポークソテーは亡くなった姉の大好物だった。もう3年も経ってしまった。
子供の頃からナイフとフォークで母にねだってはポークソテーを焼いてもらっていました。
私は偏食児童で茹でたジャガ芋ばかり食べていた暗い子だった。
引き換えに姉は明るくニギャカで・・・絶対に長生きするタイプだったのに癌の転移でなくなってしまった。
去年のこの日、猫チップも急死した日でした。急な暮の別れは9年前の12月29日に亡くなった父を思い出す。霙の降る寒いお別れだった。
みんな遠くに行ってしまう・・・
残される人間より先に逝くひとのほうが良いな〜と思ってしまうのはナゼだろう。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了