2012/12/7 金曜日

つみれ蕎麦

Filed under: 料理 — patra @ 0:51:07

外は寒いらしいのに、有り難い事に今度のこのマンションは床暖房だけで十分なのだ。
3年前のお茶の水の家はブロック建築の石なので寒いこと尋常じゃなかった。
亡き父等ほぼ1年中デロンギを付けっぱなしだったくらいです。
私の脚も氷のようだった。今はスパッツくらいで平気の平左・・・ありがたい。
でも冬はお蕎麦やウドンがイイですね。ツミレと葱だけ・・・
一昨日残した鶏の一切れと付け合わせでビールも一缶。いいの太った侭で(笑)友達が下さった京都のおせんべいや蜜柑も食べ出すと止まらないのが悩みね。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了