2012/12/3 月曜日

はこべ入りワンタンスープ

Filed under: 料理 — patra @ 23:14:54

ロンドンのFBともだちのHueiさんのアドバイスをヒントで作ったワンタン.昨日茹でたなずなを細かく刻んで白菜も刻んで豚と鶏の挽肉でワンタン・・・スープはチキンとカツオ出汁、とても美味しくて意外でした。
雑草なんてあなどれませんでした。でもなずなは育つとペンペン草にナルんですって(笑)
ところが私は都会育ち、まちがえてナズナとおもった方が実ははこべで、はこべがシャキシャキしてます。わたしははこべでワンタンをつくっていました。
なずなは濃い緑色,固いタンポポのような葉のほうでした。お浸しで食べた方です(笑)





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了