2012/11/18 日曜日

お手配を済ませる・・・

Filed under: 友人,家族 — patra @ 15:33:50

早いもので母が亡くなって、もう3年目に入り3回忌をしなければならない・・・が息子達も帰れないのでお塔婆をお供えしお経をあげて頂く様にお寺さんに報告すると、あっさりそれで宜しいと言ってくださった。ホッとする。

26日に叔母さまが見えて思い出話をすることにして、母の居た部屋の窓辺を緑と実のもので秋らしく飾っていただくのもフラワ-アーティストの西別府君に手配しました。
「心をこめて飾らせていただきます」とメールが届いて感激です。

母が口癖のように気にしていたのは私のアシスタントだったえっチャンなのです、もう3回忌だと伝えたら、えっチャンもお母さまを亡くして7回忌だそうです。
私の代わりにお墓まいりしてあげます・・・と、えっちゃんが言ってくださった。嬉しいけれど、どうも母は私の周りに未だ居る様です。お墓には居ない、そんな気がしてなりません。家に来てお花飾りを見てね・・・と伝えました。
母が心配していた私が「食べない」病もすっかり無くなって、むしろ食べ切れぬ差し入れやお菓子が届いたりお花が届く最近です・・・母に護られている気がしてなりません。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了