2012/10/21 日曜日

若い友達

Filed under: 友人,料理 — patra @ 0:54:47

風吹ジュンさんの息子さんとFBでお友達になってほぼ2ヶ月弱なのですが、メールでやり取りしても明るく気持ちの良い青年だ。私の友人の差し入れが私一人じゃ多すぎで、かといって3人では少ないという微妙な量なので、人選にいつも悩んでいたら「遊びに行きたい」と川添君からメールがあった。そうだ、食べていただこう若者に(笑)焼き野菜を作りインゲンとオクラを何時もの様に茹で、残もので悪いけどと断ってローストビーフも少し、オリーブとトマト。昨日煮た牛蒡やヒジキを用意しておいてからメインのホテルオークラのハンバーグをレンジで暖めました。車で見えた川添君はお酒を飲まないのでこれも誉める。
ソースが美味しくてハンバーグ、中々でした。
友人の好意も無駄にせづに本来ならば孫と祖母な年齢差43のギャップも感じないお喋りを出来たのも、ジュンちゃんの子育が上手だった証拠です。

食べ過ぎは良く無いわよね・・・と言いつつフルーツタルトに洋梨の新種赤いカルフォルニアまで切って食べました。お腹いっぱいです。ご両親の血筋も有り、クリエィティブに目覚めてしまった川添君,もう少し時間がかかっても自分の道をしっかり進んでいくだろう・・・
「三田佳子さんに感謝しているんです」と言う言葉はとても示唆に富んでいた。恵まれすぎた自分の環境を冷静に見つめながら、着実に成長している若者、話が出来て嬉しかった。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了