2012/10/21 日曜日

工夫いろいろ・・・

Filed under: 料理,未分類 — patra @ 23:11:20

牛蒡が無くなって鶏とスープだけが残ったのでこれでリゾットにしようと企む。鶏の手羽先を取り出しここへサトウのご飯を入れて25分弱火で混ぜながらかき回します。これだけ・・・
これも食べなかったお刺身、このままだと食欲が減退です。そうだカルパッチョ風にしましょう。何時も土日分の献立を決めて買い物して頂くので予定が変わると余ってしまいます。
色の悪くなったお刺身は野菜(サラダ菜,胡瓜、香草で)ワサビとニンニクに胡麻ドレッシングでカルパッチョ風にしましょう。薄くスライスすれば完璧だけど今日はテストなので其の侭です。
そうすれば解凍してしまった牛筋のスープとも合うかな?
大成功です。牛蒡の香りのリゾット(おじや)は最高です。
残刺身のカルパッチョ,言う事無し。

レタスの残とトマトの切れ端と手でちぎって入れたホウレン草入りスープも解凍してしまった牛筋の良いお味で何とも上等な夕食になりました。今夜も無事です。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了