2012/8/5 日曜日

看護師さん達とランチ

Filed under: 友人,日々雑感 — patra @ 23:51:21

蓮池に蓮の花を見に降りた日は看護師さん達とお昼を一緒に出来ました。ミニストップのダブルマンゴーを食べてみたい!という看護師さん・・・朝早く起きて支度では間に合わないので夜から、冷やし中華の具を準備しておき、出かける前に麺を茹でました。

今までお休みの日もチャンスが無かったので実行できなかった彼女たちとのランチ、とても楽しかった〜。
何時になく盛りつけが大雑把なのは(笑)各自が自分で食べられる量を自分で盛りつけしたからです。

骨折後も引っ越し後も彼女たちに本当にお世話になっているので、いつも気になっていたのですが、こうした事も本来は禁止なのですが、この日はオフ日と言う事で3年目にしてやっと実現しました。ありがとう〜の気持ちをこめて。
けれど彼女たち、ダブルマンゴーは割り勘です!と譲らない。あくまで気持ちの良い人達です。
彼女たちと話している時が一番笑う・・・なにもかも知っているからと,亡くなった母を愛してくれていたからです。我が侭バーさんでどうしようも無かったけれど「かわいかった!」と笑ってくれます。

窓に大きいカモメが飛んで来た時の目撃も、去年も今年も蓮見物は涼しくて、母のお陰ね!と喜びあう3人なのです。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了