2012/2/5 日曜日

昔の友達

Filed under: 友人 タグ: — patra @ 0:03:46

8時過ぎに電話が鳴ったので出ると去年の十月から連絡が取れなくなっていた友人からだった。元気そうな声だったが、やっぱり入退院を繰り返していたそうだ。
石岡瑛子さんとも友人だったので訃報を知っていた。
其の時「珍しい人と居るから電話、代わるね」
「もしもし、分りますか?」全然分らない。
すると向こう側から嬉しそうに「昔の恋人!!」と宣う。
え、待てよ!誰?
脳内が走馬灯になる。さっぱり分らない。友人と接点がある恋人って?

でもそれは冗談で単に大昔からの友達で高井戸のレストラン、EATのオーナーシェフの根岸さんだった。奥様ともお話をする・・・懐かしい人達。
昔、私の名前のついたメニューがあったのだけど今も有るか聞き忘れた。ミートパトラという辛い肉団子!激辛いところが私らしい(笑)

友人は入退院を繰り返しながら仕事もしているとの事だった。偉いな〜運もいいね。
息子達が戻る頃、是非とも逢っておきたい。
お見舞いも出来ない今の身がこんな時は情けないが,去年、やはり睡眠障害で入院していた画家、合田佐和子さんも無事退院できていた。
皆ソレゾレがしっかり自分の今を生きていることに感動する。

夕飯はクララが一切れだけマグロを食べたのが嬉しかった。タジン鍋で簡単に鮟鱇鍋をつくりました。どんな時でも食べる私。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了