2012/1/21 土曜日

咳が出始めた

Filed under: 日々雑感 タグ: , — patra @ 23:13:55

相変わらずクララは大きい、しかも切ない声で啼きます。
でも気のせいか私が真似して同じように声を出してみせると「!?」一瞬黙ってから更に大きく同じように吠えます。何だかな〜・・・カラかってごめんよ。
先週から鼻水に加えて咳が出ます。風邪ではない変な感じの,息をすると出る咳です。

残の鮟鱇を朝はタジン鍋で手軽に。
夜はシュウマイに白菜の残をお汁にして、レタス半分量をオイスターソースで蒸して平らげました。
見事に効果てきめんのお通じが・・・野菜の効き目に感謝です。

夜には止まった咳は、胸の筋力が落ちてきたせいでしょうか?腕上げ体操がチップの死から御座也になっていました。呼吸するにも筋力が大切なので休んでは駄目なのに・・・怠け挫けていたのだ。
看護師さんに「せっかく背中を押しても咳が出くなったのですから、バンザイ深呼吸体操を続けなさい」と昨日も言われました。はい。呼吸するのを忘れる癖あり・・・な私。

facebook





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了