2012/1/9 月曜日

トラウマ

Filed under: 日々雑感 タグ: , — patra @ 20:13:27

前からそのきらいは有ったのだが食材の仕入れに大反省した年末だった。
加えてまさか猫チップが急死するとは思っていなかったので
予定が狂ったこともあり、古い食材でお友達をもてなすわけにも行かないし・・・
結局自分のお腹に収めるのか?と思ったら気が重いここ何日かでした。

縁起物の七草粥も作らず、ひたすら冷蔵庫の食材整理です。
やっぱり冷凍庫が足らない・・・

どうしようか目下思案中です。
つまり何が怖いかって地震で高層難民になるのが怖いのだが、そうなれば冷凍庫も電気が止まるだろうから・・・意味ないし
真剣に保存食の研究をしておかないと。
一番保つのは干し葡萄だがチョコやチーズ、粉ミルクの他にホットケーキミックス,乾燥麺類、野菜ジュースに水に…考えだすと止まらない。

未だ魔法瓶も買っていない。キャンプ用のコールマンの料理ストーブも用意したいし!
生き残ろうとはもう思わなくとも、万一寿命があったら困るだろうから、真剣に悩むのです。

戦後の東京ッ子のあの食糧難を覚えているだけに買いすぎてしまうのだ。

1日置きに来てくださるヘルパーさんが万一上がって来れない事態を想定しておく必要があるのです。これがトラウマとなって買い過ぎちゃう・・・悪循環なり。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了