2012/1/4 水曜日

シンビジュウム

Filed under: インテリア, — patra @ 16:24:16

新年のお花、不発なり

何が残念か!というと花を自分で自由に選べない事です。ヘルパーさんに任せてもまぐれのようなモノでピンと来る物は少ない。電話でお花を聞いて注文しても「良いな!」と喜べるのが来るのは10回に1回有ればいい方だ。

センス良く部屋に似合う花を飾っているインテリア写真をみると羨ましい・・・と溜息。
31日に息子達の部屋にシンビジュウムを飾る。緑のあしらいも無い、何だか??間抜けな活け方になった。細い風知草みたいな緑が欲しい・・・これ間違って注文したのです。オンシジュウムを沢山!と注文したつもりがシンビが10本も届いたので3本だけ頂いて後はお返しする。

私が黄色いオンシジュウムね!と電話口で言うと「シンビですね!」と花屋さん。
オンシだかシンビだか、紛らわしいことですが「ええ!」と言ってしまった私。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了