2012/1/2 月曜日

ローストビーフ

Filed under: 料理 — patra @ 8:11:20

DSCN3325お餅なしの元旦、お汁だけお雑煮風です。美味。
さっぱりとした後味で私はローストビーフが一番、牛の食べ方では好きなんです。
売っているのとは雲泥の差が自家製にはあります。

お肉が重要でモモ肉が一般的ですが私はイチボという部位を選びます。
前住んでいた頃はワザワザ成城石井のラクーア店に予約し、肩ロースの1番良いところ、とかイチボ、すじ肉を取り置きして頂いてました。

池之端に越して暫く良いお肉がてに入らず困りました。
松坂屋にイチボだけ仕入れているオジさんが居て私の好みをヘルパーさんから聞いてからは常に安定したお肉が手にはいるようになったので
買い物に行けない私は助かります。いつも一つ覚えのローストビーフ、このジューシーに焼くのが中々・・・は嘘で簡単フライパン一つで焼きあげます。魔法を掛けながら(笑)





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了