2011/12/14 水曜日

友人から果物

Filed under: 日々雑感 — patra @ 21:52:23

DSCN3014いつも質素な果物の紅玉や蜜柑にバナナの朝食に友人の黛,平夫妻から立派な果物詰め合わせが・・・かたじけない。メロンも入ってます〜自分でメロンなんか買った事がないのでうれしい。
この所実はリバウンド気味、それは自分に集中力が欠け欲望に負けるという空亡の月に突入したせです。子丑の空亡とは12月1月です。年末年始がこの空亡に当たる私は何時も計画がうまく行きません。
意志がとにかく弱くなる恐るべし空亡・・・
頂いたお菓子をチビチビ、おせんべいをポリポリ、禁じていたつまみ食いの結果です。背中も痛い、お腹も張る・・・と何時になく愚痴っぽく立派に老女な最近です。まずいな、自分。

多分、相当にあちこち壊れてきているとは思う。眠くてしょうがない症候群もなんとかせねば・・・病気の兆しもこの空亡に顔を出すのです。

朝、湯島天神さんがお札を持って見えるのに1時間前にやっと起きました。
決して無かった二度寝をしてしまったからで、これも空亡の成せる仕業なり。

つまり何事にも緊張感が欠け自分の欠点が露出してしまうのです。
そして空亡というわりには忙しい・・・という矛盾の中でアレコレ計画するので無駄が多いのです。

どんなに賢い人でも「あれ?」というお粗末をするのも大概この空亡の時ですので要注意。但し大運空亡と重なる人は月の空亡は消えます。一人一人違うので自分が何時か?把握するのは人生を上手に乗り切るためには、とても大事です。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了