2011/12/9 金曜日

食べ記録ロマネスコ編

Filed under: 料理,時代 — patra @ 1:21:03


ブロッコリーとカリフラワーの合体したような美しい野菜を3回に分けて食べてみる。好きかも・・・ブロッコリーは茹で過ぎが不味いので、注意しながら丸ごと茹でる。硬めなのが嬉しい。牛肉とトマトの炒めたもので美味しく味わう。
パリ土産のブルサンチーズを付けてチコリを、ロマネスコはシンプルにゲランドの塩だけ!
ワインが結構良い感じ・・・これマルゴー地区の無名のカーヴだけど半分だけでお腹が一杯に。このところ摂生が足りない自分。

昨日は刺身だったので茹でたのに味噌味タルタルを付けて
その前は蕪のスープと、生を味わう・・・生も大丈夫。
最近思う事に葱でも大根でも太すぎ甘過ぎ、それは嬉しいのかセシウムのせいでの異常発育なのか分りかねる。気のせいか、この頃口の中が、喉が違和感ありだ。
海に汚染水をいくら稀釈しても流そうする政府だからTVの野菜の安売りも、何か裏があるのでは?と信用できないこの頃です。チコリやパプリカ,ロマネスコ等の輸入野菜に頼ってしまう。

朝のニュースでは汚染水廃棄が延期になったそうです。先延ばしなだけで解決にはなっていないのが油断ならない。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了