2011/10/30 日曜日

1年振りの再会に向け

Filed under: 家族 — patra @ 0:16:00

夕焼けになったので晴れるかな?

後13時間過ぎると息子達が成田に着くので色々準備で忙しかった。
水や黒ウーロン、野菜ジュースに日本酒。酒屋さんが慣れたもので、ドンドン引き出しに仕舞ってくれます。彼等はあまり飲まないけれど一応ビールも箱買いです。
・・・そうそう、全く食べないので置いて無かったお米、コシヒカリをスーパーに届けてもらいました。蜜柑を5キロ、と言って多いか?と3キロに減らしたら、やっぱり息子達分だっだ。
私は蜜柑食いで毎年手の平が黄色くなってしまう。常に箱買いなので量が把握できない。
「食べ過ぎ!」と何時も家族に叱られてたのが懐かしい。
叱ってくれる家族が居てガヤガヤ暮らすってほんとに楽しかった。

お惣菜を(ヒジキやコンニャク,牡蠣のコンフィ)作り鯵の干物を買ってやっと安心して残ものでカレーを作って食べました。

心がける事は一人パリで奮闘するお嫁さんを出来るだけ休ませたいのでゲストルームを予約しました。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了