2011/7/10 日曜日

日本政府の嘘

Filed under: 時代 — patra @ 1:58:08

この頃,自分の世界だけを書いているのは罪だと思う心が一段と強くなっています。
どうしようもない政治不信のまっただ中で、国難に立ち向かう原発地域の親や子供さん達を思うと軽々と言葉に出すのさえ憚られていました。
放射能汚染はもの凄い範囲で広がっているのが事実です。
情報を隠していた日本政府・・・これはある種の犯罪です。市民の意見を捏造し情報操作する電力会社など呆れる程恥ずかしいニュースばかりです。
とっくの昔に政治不信に落ち入って棄権ばかりしていた私はこの国を批判も語る資格もないのです。それがこんな日本にしてしまったのでしょうか?
でも、吉田茂以降,日本に政治家は居たのでしょうか?誰ひとり選べなかったのは私の政治関心への誠意でした。ドイツからニュースを教えていただいています。海外に住まう日本の優秀な人々は祖国を憂う心がとても強い。なんとか立ち直って欲しい。願っても願っても初動ミスのボタンの掛け違いで、合わなくなってしまった手遅れは広がる一方なのです。
言わない・・・では無く、あまりの絶望感に言葉に出すことさえ出来なく成っていたのです。
5ヶ所の団体にささやかながら寄付し祈るばかりです。
ブログ記事をご紹介いただきました。
福島は私の母方の御先祖の地です。その地の子供達、無関心でいられる筈はありません。国を担う子供達を真っ先に犠牲にする政治など在っていいはずが無いのです。
日本は品格とともに何から何迄一切合切国家としての信用まで失うつもりなのか?
言葉などでは言い尽くせない悲哀を感じる。
その反動は虚無,深い厭世観のみです。
若者の荒む心に繋がるとそれこそ一大事、優れた指導者は何処に居るのでしょう。
個々の努力しか無い。
facebook






コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了