2011/4/19 火曜日

胸がつまる・・

Filed under: ネコ — patra @ 0:17:39

最近、TVのニュースで動物が出てくるだけで泣けてしまう映像を見た。
家の過保護猫ちゃん達が福島原発から避難し誰も居なくなった街に取り残されたとしたら・・・まず確実に生きてはいけない。狂い死にしちゃうだろう・・・
動物愛護協会のボランティアの人が、廃墟と化した被災地に残された犬や猫に餌づけをしながら保護している姿だった。
呼びかける声に怯えながら、やっと側に寄って来ても可哀想に・・・
「うおぉ〜〜ん」と空に向かって遠吠えを繰り返すだけ。家族が忽然として消えてしまった事、水が無い事、餌もないことが何故なのか?彼等には理解できないのだ。地獄のような数週間だったのだろう。

私がちょいとでも居ないだけで啼きつづける家の猫達だから、TVの画面の猫や犬の恐怖を想像できて泣けるのです。
切ない画面だった。

「君たちは、しあわせなんだよ」
分っているのかい!?





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了