2010/10/15 金曜日

夜景

Filed under: 日々雑感 — patra @ 23:42:12

写真携帯で写した画像なのでぼやけていますね。
昨日は一日大変だった息子達、マンションでの打ち合わせから戻ったのは10時過ぎてました。
ネットがやっと繋がり一安心。ブラインドやベッドを設置してもらい
届いた本棚を気に入ってくれたようでホっとしました。裏側も奇麗に塗装してあります。が、窓から見える景色が素晴らしいのでそれを遮るのは勿体無いと部屋の真ん中に置くのは止めて、王道どうり壁際に収めたようです。
笑えない大問題はデンマークから購入した大テーブルが大き過ぎてエレベーターに入らない事。
何度も大丈夫か確認したのに、組み立てですから問題ないとの返事でしたが、まさかの坂はエレベータにありました。気絶。このテーブルの大きさでは、大き過ぎるとも思ったので建築家にもアドバイスを聞いたのですが・・・誰もエレベーターを考えなかった笑えないミスです。
2200x110x75の天板を人力で27階までって、それは無理です。
キャンセルには40%も取られます。
というより棺が出るのか?このエレベータで???

翌日、早速確認すると棺が出せる部分、通常スタイルの穴は無く奥行き2メータのドア開口部1メーター、天井高さが2メータ40の非常用があるそうです。
エレベータ全部に養生シートが張り巡らされているのでどれか?やサイズが分らなかったらしい。
けれどテーブルは220なので、どのみち入れてから立てないと成らない。

大は小を兼ねると思ったけれど、過ぎたるは及ばざるが如しも諺に在ったのを思い出したなり・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了