2010/10/10 日曜日

日本のチョコレート

Filed under: 日々雑感 — patra @ 1:36:45

CIMG8268良くフミちゃんがパリから戻ってくるときにチョコレートをお土産にくれます。美味しいのだけど微妙にシツコイ気がして沢山は食べられない気がしてました。ナッツとか香料が多い気がする。
昨日、お世話になってばかりのインテリアデザイナーさんに頂いたチョコレートを摘んで気がついた。やっぱり日本人の口に合う美味しさなのね、とても。
昔とちがい良いカカオがはいるせいでしょう、日本のチョコは総じてレベルが上がってます。オレンジの皮をチョコでコーティングしたものは何処のを頂いても香りも味も良い。
この干し葡萄の乗ったハート型やミントの香りの葉っぱのチョコは小さくて可愛くて、すてき。

今、母がチョコレートしか食べられなくなっているので、グッドタイミングのプレゼントが嬉しかったです。此の小ささが、今の母には丁度良いから・・・。嬉しかったです。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了