2010/9/24 金曜日

風来坊から家猫に

Filed under: ネコ,友人 — patra @ 1:49:21

子供猫だった時、歯に首輪を引っ掛けて苦しがって以来、何も首に付けていなかった我が家の猫ちゃん。
気がつきました?
そう,引っ越し先で迷子になったら大変なので、電話番号の入ったカプセルのついた首輪をフミちゃんが買ってきてくれました。
嫌がりもせずに装着してくれました。
雨が降っていたので息子は降りてきません。
踊り場が塗れていると危険だからです。フミちゃんのお土産はリクエストした海老の天婦羅です。

片付けの時、大昔、今は亡き俳優、天本英世さんがこの家に遊びに来たときに頂いたサンチョパンサみたいなロバと人の焼き物の人形が出てきました。まだ息子は生まれてなかった頃の事・・・
父の奏でるフラメンコギターに合わせロルカの詩を朗々と吟じてくださった、まだ若かった天本さんがご自分のコレクションの中から大事そうに一つ持って来てくださった焼き物でした。
父には皮の酒入れだったな〜もう風化して、そっちは捨てた記憶があるのにこのロバは忘れていました。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了