2010/9/23 木曜日

2色丼と野菜炒めとか

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 2:35:49

CIMG8051昨日は息子達に散らし寿司を奢ってもらったので、本日は野菜を多めにしてみました。
階段を何度も上り下りしてゴミ捨てを頑張るフミちゃんに我が家の定番、2色丼です。
「ア、紅ショウガ」と丼の蓋を開けて二人が口を揃えたのには笑います。
息子曰く,日本に居た時は好きじゃなかった紅ショウガが、フランスで暮らしていると妙に嬉しく感じるのだそうです。そんなものかしら・・・
TVでチヤリーデイングの全国大会を見ながら、頑張る高校生やコーチ、先生の生徒だった他校のコーチが優勝することで恩返しできた爽やかな笑顔に感動する我々です。
こんな番組と漢字クイズが我が家のブームです。

食後、帽子の整理をしました。フミちゃんに素晴らしい帽子3個、貰ってもらいます。帽子が似合うフミちゃんは実に頭の型が良いのです。平田先生に作っていただいたパナマ素材の夏の帽子はかぶり手ができて嬉しそうです。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了