2010/9/21 火曜日

鯵の干物と豆腐の炒め物

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 3:50:05

「老人の日」特集で見た102才のお習字の先生が見事でした。お肉をバリバリ召し上がってました。母も病気じゃなければステーキで迎えた筈なのに残念なり。
手紙や書類の山を捨てる。母のお扇子だけでも30本近くあった。5本残して全て捨てる。朝から夜中まで働き詰めでした。流石にくたびれた。

フミちゃんが鯵の干物を焼いて降りて来てくれたので、大急ぎで豆腐と海老の炒め物を作る。シメジと海老とお豆腐の中華風・・・ホウレン草と買ってきた里芋とヒジキの煮物にイカの塩から
お豆腐の中華風(酒,塩,味の素,和風出汁、ちょっぴり醤油に片栗粉)急いだわりに上出来でした。

鯵の干物の小骨が危ないので普段は食べないのですが、実は大好きなので美味しいご飯になりました。
夕食後もゴミ出しや戸棚の整理をしたので、私もフミちゃんも相当にグロッキー





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了