2010/9/13 月曜日

二本指で弾くピアノ

Filed under: 家族,料理 — patra @ 2:51:06

IMG_1124IMG_1126夕方から片付けを始めてくれたフミちゃん。頑張ってバーの要らないものを処分してくれました。
薬缶がお気に入りなのだそうです。パリへお持ち帰り決定。美味しいこんがりチキンの食事の後、iPadの中に、ピアノ鍵盤のアプリを息子が入れてくれたのですが、全く弾けない私はジョンケージ風即興で遊ぶ。
5才からピアノを習っていたフミちゃんが子供用の指2本で弾ける曲を教えてくれました。
駄目、全くおぼえられません。もっと指さきを使わないと・・・
あまりに覚束ない雨だれ音に,見かねた息子,もの凄いスピードで弾いてみせてくれます。
ピアノの音より叩く指の音が凄いよ…「ドラマーだから、」とフミちゃんが笑います。
楽器が弾ける人達は、とにかく楽しそうで羨ましい。

今度の転居で息子達はキ−ボードやドラムを手放しました。こんなに音楽好きなのに可哀想な気がしました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.