2010/9/5 日曜日

握力が弱い。

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 1:33:14

薬味の万能ネギが繋がっています。包丁が切れ味悪くなったせいでもありますが、問題は握力の減少かな・・・

昼間,手を滑らしてカップを割った。先日は赤絵の湯のみ茶碗を落とした。
昔から握力がないのに更に手指が老化現象を起こしているのでしょう。

昔、飲み屋をやっている友達が、酒ビンを落として困ると嘆いていたので、「老化現象では?」と言ったら嫌な顔をされた。しかし現実を受け入れないとね。未だ早いと思っていた指の運動用のクルミ2個、引き出しからだしました。
月曜から小石川の病院へ入院する母、素麺の食べ納めです。明日は冷やし中華にして、と頼まれました。引っ越したらブラウンのスライサーも付いてるブレンダーを使う予定なので、やたら千切り,薄切りが増えそうな予感です。
指の運動をしないと脳=指先だから、増々手先が劣化しちゃうかもな〜





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了