2010/9/4 土曜日

大根おろしをパス

Filed under: 家族,料理 — patra @ 1:09:29

フミちゃんがお婆ちゃんの入院グッズを買いに行ってくれた留守に、秋刀魚を準備。夏大根を有次でおろすのが大変なのでパス・・・千切りにし、軽く塩と味の素。これに柚子をかけて・・・モズクと胡瓜,何時もの定番、それに枝豆。
膝を厚いクッションでガードして茹でました。(笑)
金曜は朝から夕飯までずっと人が来て一番疲れるので、人の疲れも良く理解出来ます。

暑い中6時30分にお土産つきで戻って来たフミちゃんと4人一緒。月曜日には入院してしまう老母に、合わせてくれる孫夫婦。秋刀魚も大根も美味しかったけれど、傑作は池袋西武で試食して、買ってきてくれた豆腐レアチーズが美味しくて、要らないといっていた母が大喜びでした。
自分でも作ってみようとパッケージの裏の材料を眺めていたら、息子に「買ったほうが安上がりだよ」と止めを射されてしまった。そう、昔,お菓子作りに嵌ってウエストを膨張させてしまったのでした。あはは・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了