2010/7/30 金曜日

試練にも限界・・・

Filed under: 日々雑感,時代 — patra @ 2:03:49

IMG_0881姉の選んでくれたマンションの全面フィックスのガラスに貼る断熱フィルムの見積りが届いた。胆が潰れるほどの値段だった。既に貼られた飛散防止のフィルムを剥がし、その上に断熱フィルムを貼るという2重手間なのだ。
ゼネコンの商売の無駄に怒りを覚える。何もかも確認申請したとおりに進めるという臨機応変が全く通用しない流れは日本の今の停滞に通じる。去年の9月から何度ぶち切れそうに成った事か・・・今ある照明器具を無駄にしたく無いので同じものを2ヶ所付けようと探したが同じ品番が既に無い・・・
短いスタンスで商品を廃盤,欠番にするパナソニックやTOTO、反省してもらいたい。前より良くなるなら未だしも、どんどんデザインがダサクなるのは一体何故だろう。企業に優秀なプロダクトデザイナーを育てる能力も情熱もないのだろう。実に嘆かわしい。
シーリングファンに至っては何をか況や、不機嫌になってしまう。
カーテンひとつ裾の縫い目の幅など???何一つ,私の気に要らない。お金を捨ててるような部屋作りに暗澹としてしまう。防炎加工のなされた素材のみから選ぶ苦渋の選択に真っ白い綿ローンを心に描いていた私は黙り込むしかない。実にストレスフルな日々だ・・・





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了