2010/7/25 日曜日

猛暑、序の口?

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 0:25:47

「点滴が要るかな?とおもったけど、未だ大丈夫そうですね」と金曜に言われた母、アイスノンで頑張っています。
冷房完備の事務所の2階へ移動させるか?、とも思ったが慣れないところでしかも手摺しかない階段が危険なので断念。
2階事務所は大きい部屋へ行く途中の階段の横に壁が無いのでヨロケレバ落ちてしまう狭さゆえの構造だ。
建築家の父も姉も私から見ると才能が無い。基本的に危険な構造を直そうとした事が一度も無いまま昭和36年以来、時が過ぎている。82年に私が借受て、直した時も家具の出し入れの為に手摺しか作らなかったから同類だけど(苦笑)。いよいよこの家も終るのでもう、何も手を掛けたく無いが、猛暑が続くと母が心配です。

毎晩、明日の母の為の素麺を茹で冷やして置く。
かっちり2輪が母の朝と夜用です。目下、この簡単なメニューがお気に入り。無理無く胃に収まる量です。
合間にスッポンスープ、野菜ジュースをカップ半分くらい、アイスクリーム、プリン、ヨーブルトが胃に収まります。2ヶ月と言われた母は1年2ヶ月も食べられています。

ケアマネジャーさん曰く「何の治療もしていないのが良いのかも・・・」と感心していますが時間の問題でしょう。息子の言うように好きなものだけ・・・祈るような気持ちで並べます。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了