2010/6/28 月曜日

友達に逢える日

Filed under: 日々雑感, — patra @ 1:15:50

明日の準備・・・・をしていたら仏壇の下の引き戸が締まらなくなった。ま、日曜だけ我慢すれば、月曜の朝にはヘルパーさんが来るので直していただけるが・・・
振り返る度に気になってしまう潔癖性の私は小一時間も引き戸をグイグイしたり、叩いてみたり、散々やってグッタリしてしまう。その上が仏壇なので次いでに思いついて父の遺影の小さい額を手にとり「ほら、ここ建て付けが悪いよ!と見せてみました。深い意味もなくそうしてみたのです。
すると、ガタンと音がしたので写真立てごと引き戸を引いてみたら、嘘!スルスルと締まりました。吃驚です。でもそう不思議ではありません。脳内の中でいつもこんな交流を父や御先祖と時々しているからです。
そして日曜日,青目から何か宅急便で送ってくれたらしい連絡があったので待っているとお花が届く。もう、憎い女史だこと・・・昨日用意した私のテーブルフラワーと似ているアレンジメント、さすがに小花や知らない緑が素敵にはいちされてました。ありがたい。
飛び入りで青目の友人のライターの藤原さんと,前から音楽UsutreamつながりでDMを飛び交わせていたガッツなナオさんも東京だったので遊びに来ます。
つまり今日の朝から母がショートステイなので、やっと遊び時間が持てたのです。
この知らない同志年令別セッションどうなるかな・・・・たのしみ。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了