2010/6/18 金曜日

ダイエットのリズム

Filed under: 人物,料理,日々雑感 — patra @ 4:38:26

しかしSB孫さんのタフさは何処からきてるのだろう。昨日の「光の道」池田さんとの公開討論でも力強い説得力でグイグイ持論を展開されていた。
普段、何を召し上がっているのかな?
昔子供の頃から「朝日グラフ」だったか、有名文化人の朝食風景が長く連載されていたのを見るのが何より好きだった。
当時の母の作る食卓では考えられないくらい豊富なおカズや、奇麗な食器に心奪われたものだった。

人が何を食べて賢い人になったり出世していくのか?常に食べ物をとうし興味を持って食卓風景を観察していたのだが、そのうち、その食事の用意をする,文化人の妻女、御婦人方の人相にまで興味を持つよう成ってました。
「才色兼備」で料理上手でなければ夫殿を出世させることは出来ないのかもしれない・・・これが見事な食卓から学んだ娘時代の結論でしたね。ご飯が相当に人生のやる気を左右するぞ!と。一概に言えない事を今は知ってるけど・・・

そこで
カロリーを控えているとストレスでリバウンドしがちなので週に1度くらいは「好きな物大会」で脳に飢餓感をあたえずに食を細めていこうと思います。この厚いステーキ!目で楽しんで食べるのは2切れだけ・・・60gくらいです。
野菜とコンニャクを沢山、噛んで噛んで脳を騙してみました。残はいつかサイコロステーキ丼にすべく冷凍保存です。

最近考えたことは「反動」
余程辛い想いをした、とか貧しかったとか、やっぱりバネになる環境が大事だってこと。甘やかされていては駄目だな・・・日本は





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了