2010/6/8 火曜日

商人ジョブス

Filed under: 料理,日々雑感,時代 — patra @ 15:08:43

IMG_0498ジョブスのiPhone4のプレゼンテーションを聴くつもりで頑張って夜中2時を待っていたが、教えていただいたアドレスで Apple WWDC 2010 のUstreamは観れず画面が固定の侭、実況のように文字表記と写真だけだったので殆ど読めなかった。
目で追うのも疲れる。次々に紹介されるジョブスの写真とiPhone4の新しい機能展開は何か凄いことのように購買意欲をかき立てられる。が、春にやっとiPhoneを手にし5月にiPadを買った身には、なんかアップルの、ジョブスのやりかたって・・・小出しにして客を吊る狡いな〜〜とちょっぴり思う。
TL上でスラスラ読んでツイートする人達、流石に英語が解るひとばかりなのか?と、彼等のコメントを畏れ入って読んでしまう。でも解らなかったが驚きのカメラ性能やヴィデオ搭載らしい事は伝わった。
疲れた。孫さんの弟さんが呟いてた「ならば、その機能を全部iPadに搭載すりゃ〜いいのに!」に激しく同意。商売人ジョブスさん。
つまり全部買いなさい!!勝てますよ!!
という腹黒い情報武器商人に思えてしまった(笑)文字を追うだけだと特に。
9時に月9ドラマを見つつ糸井さんと矢沢さんの「お金について語る」対談も、ながら見の天罰かMacBook Pro が突然に落ちて台所では観れず、結局ベッドルームのPCを立ち上げて観る始末だった。完全なるネット環境頓挫。最速の新品マックなのに原因は何?(笑)
MacBook Pro未だ宝の持ち腐れ・・・こんな狭い部屋でWiFiの電波が届かないとは・・・
大勢の5千人もが一度にアクセスする凄まじさが、もっともっと広がればPCが繋がらないアクシデントは一杯起こるに違いない。此の問題をまずクリアーにしておかないと・・・
マンションでは果たしてどうなんだろう?光を各自が引けるのか?今まで最高のネット環境だっただけに、この最近のUstream時のサーバーのダウンが、非常に気になります。

母は銀ダラと浅蜊の味噌汁、時間をずらし私は紅では無い普通の鮭でお茶づけ・・・
母にもっと納豆をたべさせないと・・・と思いながらも、朝はリクエストの筋子。身体にどうなんでしょうね〜





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了