2010/5/26 水曜日

一人でのんびり

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 21:30:08

長過ぎる母との年月を振り返りながら・・・母の丈夫そうな二の腕の太い骨の事を思った。転んでも骨折しない母の太い骨は、その父さん、つまり私の祖父からなんだな、と思う。そっくりな骨ぶと・・・煮豆ばかりで育った昔の人のほうが骨が丈夫な秘密は一体なんだろうな・・・
健康体の遺伝子について考えた日。内蔵と骨はやっぱり食べ物かな?粗食が良いように増々思えてきた。昆布や小魚とかね。それと少なめ・・・に早起き。万一のことが在ると心配で夜中支度して起きてる習慣が、ものすごいダメージになってる気がするな〜ハグハグ、せめて40回噛みましょう。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了