2010/5/25 火曜日

オクラ納豆と準備ソワソワ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:40:45

梅干しの実を1個、種を抜いて茹でて刻んだオクラに茗荷と混ぜます。削りカツオ節も入れると更においしいご飯のおかずです。明後日はショートステイお試しなので母の洋服を選びます。
今闘病中の姉が去年一式持ってきてくれた中から季節に合うもの、更に温度調節が出来るように軽い絞り模様がお洒落な上着も入れる。
普段着のフリースと赤いチェックのズボンも・・・一昨年ぶりです。
あのときも帰るなり「2度と行きたくない!」と言っていたので少し心配・・・
嫌がる理由は施設に居る老人達があまりにも惚けているのを見るのが辛いかららしい。
母は杖や車椅子ではあるけれど全く頭脳は明晰なので浮き上がってしまうのでしょうか、居場所が無い!と感じるようです。
彼女の好きだった施設はもう空きがありません。
車でお迎えが来ます。ありがたいですよ〜何も心配いりません。
これは故橋本龍太郎さんの時代の恩恵です。

今回は秋の引っ越しの時に預かっていただかないと危険なので、そのお試しステイを素直に受け入れてくれています。徐々にではあるけれど彼女なりに努力して呉れているようです。
たった7日だからね!
播磨坂の桜の名所の近くです。もう桜は無いけれど並木が奇麗な場所なのでどうかな?
名前を持ち物に書き入れました。
お洗濯しないで済むように紙の使い捨てパンツを入れました。
まだ丸一日あるのにソワソワ・・・寂しくならないように父の写真も入れてあげました。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了