2010/5/22 土曜日

残り物スープ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 4:07:24

マンションの内装の打ち合わせが遅かったので、母は自分の部屋で差し入れで済ませました。
で私一人だけ、残っていた毎日火入れをし、更に美味しく煮つまったスープにカッペリーニを入れて食す。
本当はパセリが欲しいところだったが、昨日の香草の残で夕飯。図面を見ながら長い月日が経った住み替えの道のりを考える。
たった一人で悩みに悩んだ決定だったが、もう後は楽しく住みこなす事だけ考えよう・・

何度も何度も根気良く私の難題を調べ、資料を集め努力してくださった担当者二人(初めは4人だったが上司は呆れて逃げたかも笑)にも感謝しないといけない。昨日は猫ちゃんの出入り口付きドアの図面と値段がでました。
優れた人に縁のある私は、この一見平凡に見えるサラリーマンな彼等の忍耐強さこそ、組織の最大の武器になることを改めて感じました。

口の悪い私の辛辣な無理難題に、この9ヶ月間笑顔を絶やすことなく対応する姿に、もう心底魂消たのです。がんばろう日本、って私が一番がんばらなきゃ〜いかんぞね、もし。まいった。日本の若い人は優秀だ。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了