2010/5/15 土曜日

睡魔に襲われる

Filed under: ネコ,日々雑感 — patra @ 16:48:29

秋の引っ越しを控え、老母に負担がかからないように発案したショートステイ・お泊まりプロジェクトが決まった。
今月末から1日までの5日。新しい施設へ体験お泊まりの知らせがあった。
ケアマネージャーさんが奔走してくださったのだ。連絡の電話が入る。
引っ越し前後を預かっていただくためのテストです。
2、3日前にもメールフレンドの殿方から「何かお手伝いを」と嬉しいお申し出です。けれど尋常じゃない大変さなので、何から手を付けて良いかも素人には分りません。ここは完全にプロに任せるつもりです。捨てるべき物だけ順々に捨てていますが未だ半分も出来てません。
しかも完成もしてない物件です。お直しも揉めていて、結局全て追加工事の予算を取られるのですが、断った大理石なんかの値引きも全くありません。
大理石が人気?笑ってしまう。これが一般の要望だなんて・・・ほんとうに日本は心や感性が貧しくなってます。私は江戸っ子なので質素が好み、気が滅入ってきます。
しかも・・・
猫どもにもストレスが伝染したのか?オールドパインのテーブルの脚を、夜ごと引っ掻くのです。今まで一度もしたことが無いのに・・・コラ!ゆるせ〜ん。

だめ。知らんぷりの猫どもです。
疲れがどっと出たのでしょうか睡魔に襲われました。老母がリクエストの「なか卯」の小うどんを差し入れてもらい、しばし爆捶します。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了