2010/5/14 金曜日

孫さんは熱い・・・

Filed under: 人物,料理,日々雑感,時代 — patra @ 2:37:13

今夜は大急ぎでご飯を済ませないと見るべき討論会に遅れるので焦る。
母のためのお粥がのこっているのです。ジャガ芋のグラタン、これ頂き物。牛蒡の炊いたのに残り物アスパラガスのお浸し、でもお醤油だけ。鰹節をかけるのも惜しんで・・・ハグハグ。
孫さんと佐々木さんの討論は「光の道」。ここで見られます。賛否両論ある中で,私が最も評価する部分は、孫さんの熱意が個の利益ではない所、日本全体を見通している、その膨大な情熱にです。
もう政治家も国民も全てが腹をくくって思い切ったインフラ革命としての光の道への移行こそが唯一、世界で生き残れるという方法論に、まず傾聴の価値あり!と思うからです。
論弁の巧みさから陥り易い「眉つば」を徹底資料のデータを示しながら論破してゆく所です。視点は世界を見ています。
3部まで聴くと泣けます。
我々日本人が味わう事が、まず無い、在日の孫さんが熱望し得た地位。今生きて住う国への「愛」に泣けるのです。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了