2010/5/1 土曜日

昔からの仲間

Filed under: 友人,料理,日々雑感 — patra @ 1:34:34

未だ現役で活躍のメーキャップアーティストの長網志津子さんと元スタイリストで有名女優さんのマネジャーでもあった小田島さん。何時お会いしても楽しい話で盛り上がる。大体は私が喋りぱなしでお二人を笑わせます。
長網さんは先月,クロワッサンプレミアムで鳩山首相夫人のメークもなさいました。細くスラリとした体形(お二人共)なのに良く召し上がります。ストレッチをしっかりやってらっしゃる。もう還暦過ぎとは思えない惚れ惚れするスタイルです。
小田島さんは目のレーザー治療をなさったばかり・・・ご主人を亡くされた後の山荘で大人の為の陶芸教室や子供達のキャンプ体験などを発信してゆくそうです。
共通の知人の有名スタイリストの不慮の死なども話題に出て派手な職業ゆえの孤独に胸を痛めました。我々は何が有ってもオープンに、この先も仲良くしてゆきましょう!と乾杯はジュースと黒ウーロンと(笑)
夜中に焼いた相変わらずのローストビーフが美味しいお肉だったので盛り上がる。
ラタトーユと焼いたパプリカ、インゲンに人参のグラッセ、オクラ等とお土産のパンで楽しい一時でしたが、お腹が一杯でお土産の蓬餅を出し忘れました。
明日の朝、母がさぞ大喜びするだろうな〜。
そうそう、長網さんが又持って来てくださった化粧品、小田島さんも私も心強いプロフェッショナルが側に居る事に感謝しつつ優等生じゃない御手入れを反省し合いました。
しかし見事な脚だったな〜〜〜皮のスラックスをあんなに、品良く(これが大事)見事に穿きこなす人を知らない。
小田島さんはノーメイク。長い髪を上手にセットなさって、これも見事。
で、私は怪我にもメゲズに頑張るから偉い、と自分で誉めておく(笑)





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了