2010/3/18 木曜日

ミネソタ?のタマゴ入れ

Filed under: 友人,日々雑感,時代 — patra @ 2:33:10

CIMG6422「あれ、ちょうだい」というタイトルと共に友人が反応してメールをくれたのはバーの戸棚の上に乗った白い鳥篭でした。
残〜〜念、これは我が家に青い鳥が飛び込んできますように!と願掛けした時の鳥かごですからね,お譲り出来ません(笑)
青い鳥?もちろん来ましたとも!お嫁のフミちゃんは酉年だった。(笑)

そこで我が家の中を見渡してみつけたのが、この針金で出来たニワトリの卵入れ。
もう30数年前,ザ・ギンザで購入した物です。
偽モノの紙で出来たタマゴが一つ入って売ってました。
可愛いもの好きな私、さっそく購入。でも中のタマゴは何処か行方不明になりました。
部屋のどこかに転がっているかもしれないけど孵化はしません。

赤いトサカといい丸い目といい,尖った黄色のクチバシといい,全部手で作ったものですが、どこの国のかが思い出せない。羽根も尾っぽもついてます。
さっき本物のタマゴを一つ入れて写真に写してみました。かわいい〜〜
これを其の友人にプレゼントすることに決めました。キッチンに下げて室温でタマゴを入れて置くのも,真夏以外は素敵です。
いいから、黙ってもらってくれ♪





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了