2010/2/19 金曜日

若い声・・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:20:43

CIMG6043夜に電話がかかってくる予定だったので急いでご飯の支度に取りかかる。電話の多い日で打ち合わせや何やかや、その内2本は出られなかった。ヘルパーさんが「今夜は鰻かな?っとお婆ちゃんが言ってました!」と知らせてくれる。
先日のレトルトが台所に出っぱなしだったのを朝、病院へ行く時に見たのでしょう(笑)安いレトルト鰻(笑)、しかもご飯に載せるとき間違えて皮の方を表にしてしまったので、一段と不味そうだった。文句を言うかな?と思ったら静かに召し上がってました。やれやれ。
鰻きらいな私はニンニク芽と肉味噌の炒め物。

お約束ピッタリに電話が鳴る。少女のようなお声なので思わず「しつれいですがお幾つ?」と聴いてしまう。もう立派な大人年令だった♪・・・家のバーを見たいと申し出てくださった奇特な方です。我が家のある意味、悲劇か喜劇か分らない現状に、勇気を出して手をあげてくださったのですから素晴らしい。

ただ壊すしか無いのなら何か拾えれば嬉しいかも。建具だって本当に勿体ないからです。
夜、メールで若いネットフレンドからも来たい!とリクエストがあったけど目下私の体調は最悪で先きのお約束は全く出来ないのです。早く春が来ないかな。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了