2010/2/7 日曜日

猫,似た者同士の運命

Filed under: ネコ,日々雑感 — patra @ 10:35:49

CIMG5929集中力の欠如を思い知らされたここ何ヶ月だった。
息子から「あんな打ち合わせ,昔だったら1発で決めたのにどうしたの?」と不思議がられた。今度移るマンションの台所の仕様を決めるだけに既に7回も・・・有り得ない話だ。もちろん私の決定力不足だがそれ以上に資料などが一度に集まらないもどかしさがあった。現在の日本のゼネコン市場からハンディキャップのある人への対応が厳しくなるとしたら私の責任かもしれない!。
というくらい担当者泣かせな打ち合わせになってしまい
反省しながら「何故だろう?」と自問自答すると詰まる所、ピカピカ、ツルツルモダンが嫌い!に戻ってしまう。ウレタン塗装なんて掃除が大変で嫌いなのです。自動(リモコン)で開閉する鍵をドアに付けるだけで値段が跳ね上がるし。
足が丈夫だったら草深い田舎にのんびり住めるのに、と無いものねだりで憂鬱になるのです。
第一,猫ちゃん。

家の猫ちゃん,果たして新居に慣れるだろうか?ぼろい古い家が似合う猫と飼い主、溜息とともに運命に押し流されるような日々。秋までに心構えしなくちゃね、と頭をナデナデしながら時間だけが残酷に過ぎて行きます。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了