2010/1/11 月曜日

ガレット・デ・ロア

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 0:17:17

フランスで良く食べる今の季節限定の焼き菓子、ガレット・デ・ロアを今年はドウブルベ・ボレロ から取り寄せました。八等分し切り分けたお菓子の中に玩具(フェーヴ)がしのばせてあり、その一切れを当てた人がその日の王様です。という楽しいお菓子、王様の王冠もおまけに付いて来ます。
ちょうど亡父の一周忌には父に供えたケーキにおまけが入っていました。楽しくてしかも美味しいマロンケーキです。
忙しく働いているので母のお昼が簡単に成ってしまったのに,夜も息子がPCを借りるつぃでに下の暖房完備の浴室を借りにきたので皆と一緒に水餃子・・・明日はご馳走なので、簡単でがまん。でもこの水餃子は本当に当たりでした。とても美味しいし便利です。もっともお昼の手羽先と白菜のスープの残にモヤシとニラも、たっぷり入れた健康的な水餃子だったので母はご機嫌でした。でも構っている暇も無くすぐに、明日の準備、肉を焼いたり錦糸玉子を作ったり、と大忙しの日曜でした。仲良く助け合ってソレゾレが分担家事の日。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了