2010/1/7 木曜日

ナメコの味噌汁とか

Filed under: 家族,料理,日々雑感 タグ: — patra @ 0:05:36

週末は友人達と会食なので今夜は老母と4人一緒。豆腐とナメコの味噌汁に三つ葉をたっぷり。この正月はお餅を元旦しか食べなかったので三つ葉が余りました。贅沢な気分(笑)カボチャやコンニャクの辛煮、牡蠣フライ等。それにクララが眠ってるのでホウレン草にちゃんと削り節をかけました。いつもはクララに狙われるので・・・4人ともお米ご飯無し。牡蠣フライ3個でも充分でした。風吹さんの送ってくださったチョコのオランジェット(オレンジの皮にチョコレートがかけてあるもの)が凄く美味しく、皆で食後に摘む。ジュンさんはオーストラリアで休暇中と楽しげな写真メールが届きました♪。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了