2009/12/6 日曜日

むきあう

Filed under: ネコ,友人,日々雑感 タグ: — patra @ 1:45:31

お友達のご主人が具合が悪くなったらしい知らせがあった夜、雨ばかり降ってると憂鬱になるよ、と僕チップがご機嫌うかがいに足元から見上げると、隠居patraも「ほんとだね〜」チラっと僕を見てからサラサラとお茶漬けの小気味良い箸の音させてます。しんぱい事があるのに,呑気にご飯ですかい?とさらに畳み掛けると「人間、まず食べて腹ごしらえしてからゆっくり考えるのが一番なのよ」だと。こんなときに?「こんな時だからよ!!」遠い海の向こう側から、当のお友達もメールで

「大丈夫・・・。昨日から炊いていた、黒豆、上手に炊けて
今、食べたら幸せになった・・・こんなときにねぇ、
おいしい!んだから・・・人間て不思議ねぇ。」

そう書いてあったそうです。こんな時こそむきあう、なにもかも受け入れてむきあう。そうか・・・人間はツオイな〜僕もショボショボ片目で「応援してるね」とサインを送ってみます。あいしてるよ、がんばって。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了