2009/11/20 金曜日

ベトナム風海老とホタテの香草炒め

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 21:48:24

いちばん嫌がる献立。つまり中華でもない和風でもないデタラメ。昨日食べるはずの食材、生のホタテ、生の海老、本日中、何が何でも食べ切るために中華にするはずが、夕方に電話ばかり掛かって,結局ソテーしただけでやる気頓挫・・・ソースにとろみを付ける等々の工夫が時間切れに。一応、これでも海老とホタテの香菜炒めです。(笑)献立を決め食材を購入するのだが,昨日のように途中飛び入りの殻付き牡蠣などが出しゃばると斯様に余った食材の行方が不安定メニュウーと相成ります。このところ車椅子が重く,アチコチで引っかかっては台所仕事がストレスだらけ・・・それも悔しい事の一つ、そんな所へ6時にレンタルの会社から電話が有り、来週メンテナンスなので全部取り替えます!!とのお話。オォ、天のたすけなり。「疲れると思わずにお互い頑張りましょう」と訪問看護師さんと、きれいごとを話したばかりなのだが、弱さゆえ不機嫌だったのが、もしかして神様って見てるかも、と単純に喜ぶとともに背筋も伸ばしました(笑)。嫌だと、一度思うと1歩も前へ進めないのでとにかく出来る事、目の前の事を励むしかない、と思っていたので小さい事までうれしいのです。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了