2009/11/17 火曜日

冷蔵庫の掃除

Filed under: 日々雑感 — patra @ 1:08:14

去年の今頃は病院のベッド。その前年はボジヨレ−ヌーボ解禁でした。今年は19日ですね。もうスーパーでも手に入るのでどうと言う事も無い。夕食は秋鮭・・・美味しかった。豆腐の葛寄せはtwitterの若者、昔の伝説のシルチョフ兄弟を思わせるモッチさんが良く作っているので釣られましたが崩れた(笑)。優しい味で中々です。茹でオクラをお醤油だけで食べてみる。夏なら茗荷や浅葱、梅干し、削りカツオ節で、オクラ納豆ですが、オクラだけでも美味しい。完食してから「私、ほんとに癌なの?」と母。こちらがお聞きしたいくらいよ・・・と答える。2ヶ月とは言われたのですが。我が家の目下の心配は私の物忘れ。これじゃその内に二人でご飯を食べたかどうかも忘れちゃうかもよ・・・と嘆くとゲラゲラと大笑い。食後、思いついて冷蔵庫の野菜室を分解、きれいに洗ってみた。なにもかもスローになってきているので例年より一週間前倒しの掃除です。猫が見事に引っ掻いた襖、さて・・・どうするかな?





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了