2009/11/9 月曜日

一足早く、

Filed under: 友人,日々雑感 — patra @ 0:26:16

CIMG4854ポルトガルの笑う犬をドイツのお友達に送ったら,返礼で一足早いクリスマスギフト・・・いつもメールで励ましてくれる美智世さんからです。日本のカステラの箱に入ってましたが中は刺繍とカットワークで飾られたクリスマス用のテーブルセンターでした。やさしさにジンとしてしまう。青目からもメールで本を読んだ美智世さんから感想を頂いたそうで「褒められすぎて、ちょっと、呆然・・・取り乱してしまいました。」と大喜びのメールが届きました。良い読み手に出会うことは喜ばしいことです。読み終わった本をヨーロッパに居る友達にも巡回出来ると尚、うれしいのだけど・・・とか妄想しました。貧乏過ぎ(笑)
思い出した♪
なぜ美智世さんがカステラの箱をワザワザ選んで下さったかを(笑)亡き父の「カステラの箱」を覚えていてくださったのね。父の小切手入れのお大事箱はボロボロになったカステラの箱だったのです。
ドイツでは包装紙に包むだけで箱には入れないのだそうです。エコですよね。そして
テーブルセンター
の使い方も教えてくださった。クリスマスにトライしてみましょう♪





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了