2009/10/27 火曜日

アサリのカッペリーニ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 21:30:13

女がお金の心配をしちゃいけないんですよ、ほんとは。でも今日は無事に借家用の地代を払えました。「あんたの老後の貯金、みんな使わせちゃったわね〜」と老母が呟く。しかし、お年のわりに皺がすくない母は働かずに一生を、(まだ続いてますけどね)終える人。実に晩年運が良いのです。何を隠そう、それは娘の恩恵を受ける・・・という命式だからですよ♪(笑)「はい、これを着なさい」「髪を切らないとね」等々、風呂上がりの母に細々と注意しながら上下全部私のお古の母を眺める・・・妙にナウなファッション老婆の出来上がりでした。
アサリのスープをたっぷり吸わせたカッペリーニ(タマネギとニンニク芽)フロフキ大根。鶏レバーと牡蠣のコンフィーをつまみに今日も終わり・・・日本酒が届いたのでアサリのカッペリーニ!味付けがピッタリと決まります。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了